信州鬼無里の観光情報/長野市鬼無里観光振興会公式サイト

お問合せ

お知らせ

2021年高橋、財又、山角のしだれ桜開花状況

※高橋のしだれ桜は県道36号線沿いにあります。近くに駐車場はありませんので、停車・写真撮影の際は、車の往来にじゅうぶんお気を付けくださいますよう、お願いいたします。

4月26日、「高橋」と「財又」のしだれ桜はほとんど花びらが散っています。「山角」のしだれ桜は散りつつあります。


4月24日、ライトアップされた高橋のしだれ桜です。散り際ですが、夜桜はまだ楽しめます。


高橋と財又のしだれ桜は散りつつありますが、遠めからはまだ楽しめます。山角のしだれ桜は満開です。

高橋のしだれ桜はライトアップ継続中
財又のしだれ桜
山角のしだれ桜は満開です


高橋と財又のしだれ桜は散り始めてきました。山角のしだれ桜は満開です。

高橋のしだれ桜はきれいな若葉が出てきました。
財又のしだれ桜も散り始めました。
山角のしだれ桜は今が最盛期です。

4月19日(月)高橋・財又・山角観音堂のしだれ桜は満開です。

高橋のしだれ桜
財又のしだれ桜
山角のしだれ桜


4月16日(金)高橋のしだれ桜は満開、財又は8分、山角観音堂は4分開花しています。

今日は高橋のしだれ桜から、SBCずくだせテレビの生中継がありました。台風で折れてしまった木を皆さんからのご寄付で生き返らせ、地域の皆さんの手で大切に守られている桜です。

高橋のしだれ桜の足元では石仏群が見守っています

財又のしだれ桜の脇には、今ではめずらしい火の見やぐらがありますよ
山角観音堂脇のしだれ桜は横から見るとしだれ具合がよくわかります

4月14日(水)高橋のしだれ桜は満開、財又は8分、山角観音堂は4分開花しています。

高橋のしだれ桜、1週間は楽しめそうです。
財又のしだれ桜は、ほぼ満開です。
山角観音堂の桜は一気に開花しました。

4月12日(月)高橋のしだれ桜は三分咲き、財又は日当たりの良い枝部分が開花しています(山角観音堂の桜はつぼみの状態です。)

高橋のしだれ桜、ライトアップやっています。
財又のしだれ桜は一部開花しています。

4月9日(金)高橋のしだれ桜は三分咲きです。(財又は一部開花しました。山角観音堂の桜はつぼみの状態です。)

高橋のしだれ桜は斜面の石仏が目印です
青空をバックに映える高橋のしだれ桜

4月7日(水)天気もよく、気温も上がり、高橋のしだれ桜が一気に開花しました!

まだ日当たりのよい場所の一部のみですが、花開きました。ライトアップもしていますので、夜桜も楽しめます。


4月6日(火)現在、高橋のしだれ桜は「つぼみがふくらんでいる」状態です。


4月2日(金)現在、高橋のしだれ桜は「つぼみ」の状態です。

まだ固いつぼみの状態ですが、このまま暖かい日が続くと、いつもより早い開花になりそうです。

こちら↓写真は昨年の開花時(4/24頃)のようすです。

ページのトップへ