信州鬼無里|おでやれ鬼無里|長野市市民生活部鬼無里支所

<9/9〜9/29>一夜山登山が期間限定で復活!!

災害復旧工事の一時休止にともない、一夜山登山口までの市道が 期間限定で開通します。

開通期間:9月9日(月)〜9月29日(日)


駐車場から山頂まで約2時間半です。お時間に余裕を持って、登山計画をお立てください。

駐車場までのアクセスは右の地図(クリックで拡大)と下記の写真案内をご参照ください。

※県道の「財又」から市道に入ってからは、対向車とのすれ違いができない狭い山道です。運転にはじゅうぶんお気をつけください。

 

■登山口駐車場までを写真で道案内■

●国道406号を長野方面から鬼無里に入り、「鬼無里」の信号を右折して県道36号線に入ります。(左側に「鬼無里神社」、右側に「市星酒店」がある道を直進。)

●そのまま、県道36号線を道なりに直進。右側に見える橋は渡らずに、「戸隠、品沢高原」方面に向かいます。

●「鬼無里」信号から車で5分ほど走ったところに、「一夜山登山口」の看板があるので、左折。

地域バス「財又」バス停付近

左側に一夜山の登山地図が見えたら、その先を左折

小さな橋のところに「←一夜山登山口」の看板があります。

橋を渡ったらすぐに左折。その先を道なりに直進。

舗装はされていますが、片側1車線の狭い道が続きます。

●しばらく舗装路が続いた後、左「一夜山」右「品沢高原」の看板が見えたら左折。舗装路が終わったところに、駐車スペースがあります。